西日が差し込む森を猫たちと散歩する(May. 19, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 今朝もさわやかな朝だった。一年で一番美しいのは秋だと思うが、もっとも良い季節は今だろう。
 今日は甲府で仕事があったが、終わるや電車に飛び乗り、3時過ぎには帰宅した。寝不足気味で疲れていたので短時間仮眠を取り、目を覚ますとまだ充分明るかったのでトマトを植える予定の鉢の土を作る。猫たちが集まってきたので仕事の手を止めて、家の前の森をみなと散歩することにした。森のなかには西日が差し込んで美しい。モカはすぐ足元でゴロニャンする。コミケッコとタン(コアカ)は遊んでいるのか本気なのか喧嘩ばかり。3匹の母親のミケッコは、自分の子どもたちに近づくなと威嚇するために唸り声をずっと上げている。それでも4匹に囲まれるように森を歩いていると癒やされる。
 散歩の動画をYouTubeにアップした。