久しぶりにお散歩ツーリング(Aug. 23, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 今朝は曇天で涼しかった。毎朝メールをくれるHさんが処暑という言葉を使っていたが、異常なほどの猛暑に苦しんだ山梨市も今朝は涼しかったという。今朝も朝寝坊したこともあり、Hさんへメールの返信を書いたり何かしているうちに正午になってしまった。
 昼食後涼しいのでちょっとばかしオートバイに乗ることにした。長袖のシャツを着ていても風は冷たく、天気もあやしげだった。富士見から原村、そして茅野市に入った辺りで引き返す。途中ついにヘルメットのシールドに雨粒が当たる。小淵沢でパンを買って走っていると雨が本格的に降りそうな気配だったが、幸いにもごく小雨ですんだ。
 小雨が降る中猫達を庭で遊ばせる。モクタンとポコばかりでなくモカコミケッコも走り回ったり、跳ねたり跳んだりする。