八王子の病院へ、各駅停車の旅(Aug. 29, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日は八王子の病院へ。長坂駅7時20分の電車に乗るために6時に起床し、グレコ母さんに駅まで送ってもらった。いつもは車で行くので各停で女院へ行くのは久しぶりだ。車がグレコ母さんが昨日から泊まっているAくんを温泉へ案内するのに必要だというし、オートバイで行きたくても空模様が怪しかった。朝食はおにぎりを車中で食べた。
 高尾駅で下車して、タクシーで病院へ行った。八王子も雨模様で涼しかった。10時近くに病院につきまず採血採尿。1時間ほど待って病院長の診察を受ける。体重をわずかだが減らしたので概して数値はよかった。
 薬局で薬をもらった後は床屋へ。しばらく前に弟も来て定年前に退職してゴルフ三昧の生活をしていた弟が仕事をしているという情報を得る。
 どこかで昼食を食べてから帰途につこうと思っていたが、ちょうどよい電車があったので乗る。長坂駅には3時17分に着いた。メールを出しておいたので迎えが来ていると思ったが車がない。電話をするとまだ増富温泉にいるという。これから迎えに行くというので、駅近くの食堂で食事をしながら待つことにしたが、営業中の札が出ていたにもかかわらず電気は暗く、出てきたおばさんが申し訳無さそうにすぐ帰るが今職人さんがいないという。店を出ようと思ったが、時間は充分あるので待つことにした。野菜天ぷらうどんを食べる。
 今日は3枚しか写真を撮らなかった。勝沼ぶどう郷駅から東山梨駅までの車窓風景を動画に撮り、YouTubeにアップした。