紅葉が美しいのに、頭が重くいらいらする(Oct. 26, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 朝は快晴だったが、雲の塊が列になって西から東へゆっくりと移動していた。予報通りに天気が崩れるのではないかと思っていると案の定午後には空が雲でおおわれてやがて雨になった。
 午前中天気がよいので猫たちを外に出した。モクタンやポコはダッシュして走り回っている。外が楽しいのかなかなか家に入ってこない。
 午後天候が崩れるとともに頭が重くなり、耐え難いほどいらいらしてきた。気分転換に買い物を兼ねて外出したが、かえっていらいらが募るばかりだった。
 帰宅後はソファに寝転んでだらだら過ごす。しかし、スタポンやモクタンが粗相をしたのでまたもやいろいらがひどくなった。いらだっても猫たちにあたるわけにもいかない。
 夕食後仕事をするがスタポンに邪魔されて仕事にならない。