温い一日だったが明日から寒くなるという(Oct. 27, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 朝起きて窓から空を見ると、ほとんど雲におおわれており、一箇所雲の隙間から青空のかけらが見えた。放射冷却がなかったのでさほど寒くない。予報によれば、明日から寒気が厳しくなるが今日は気温は上がるのだそうだ。
 朝はばたばた忙しい。猫たちに餌をやったり、夜のうちに洗濯しておいた衣類を干したり、今朝は弁当を作る時間もなかった。家を出てから薬を飲むのを忘れたことに気づいた。昼食後に飲むべき薬も忘れた。
 さほど寒くなかったとはいえ、ジャケットはやはり必要で着て出かけたが、甲府は予報通りに気温が上がり、ジャケットがじゃまでならなかった。職場のケヤキはだいぶ色づいてきたというよりも枯れてきたが、紅葉はまだまだこれからである。さすがに桂の木だけは黄色くなっていた。
 5時に帰宅。夜また猫たちと付き合わなければならないかと思うと幸せでもあり辛くもある。実際に、部屋のドアを閉めて閉じこもらない限り落ち落ちと仕事もできない。