白州、平久保池の黄葉(Nov. 2, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 ときどき雨が降る肌寒い一日だった。
 午前中は猫たち(モクタン、ポコ、モカコミケッコ)と家の前の森を散歩。ポコもいつものように走り回ることはなかったがついてきた。ときどきジャンプもしたから元気になりつつあるようだ。
 https://www.youtube.com/watch?v=1hF0RJTvua4
 猫たちを家に入れてグレコ母さんと近所を散歩する。紅葉が鮮やかな森にいると、前回と同じ場所でタンと遭遇する。タンの縄張りだろうか。
 https://www.youtube.com/watch?v=IRlLxJ6UKI0
 グレコ母さんが金精軒の信玄餅をお土産にしたいというので買いに行き、昼食はおっぽこ亭こっこでカレーを食べた。やさしいカレーで美味しい。
 グレコ母さんは5時41分の特急で帰ることになっていたが充分に時間があるので平久保池を訪ねてみることにした。もう紅葉は終わっているのではないかと思っていたが、まさに美しい盛りであった。池は薄く霧が出ていた。
 雨模様であるし無人だろうと思っていたら、指導員にカヌーの漕ぎ方などを教えてもらっている家族がいた。3連休なので予約をしたのだろう。今度はわれわれもやってみようということになった。
 https://www.youtube.com/watch?v=nSAvrkG1log