森で猫たちと遊んでいるとスタポンが(Nov. 7, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 寝坊してしまい、起床は9時半になった。仕事に遅れると慌てたが、今日は休みなのであった。何かと気にかかることがあり、心が疲れているらしい。
 秋らしい明るく澄んだ日だ。猫たちを出してやる。家の前に森にモクタン、ポコ、タン、モカコミケッコの5匹がついてきた。明るい森のなかで猫たちは元気だ。スタポンの鳴き声がする。振り向くと森の入口にスタポンがいてこちらを見ながら鳴いている。森のなかでスタポンが他の猫たちと遊ぶのは初めてだ。呼んだら少し近づいてきたが立ち止まってしまう。仕方がないので迎えに行き抱き上げて連れてくる。しかし、やはりダメだ。モカがいつものようにスタポンを攻撃する。結局また抱き上げて家に連れ帰る。
 今日もオートバイに乗ろうと思いながらぐずぐずしているうちに午後も3時になってしまった。もうさすがにオートバイでは寒いので、車で買い物ついでに、県立農業大学校に付近へ行ってみる。もう陽が隠れて写真もあまり撮れなかった。