小雨が降る中木々の黄葉が鮮やかだ(Nov. 9, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 予報通り天気は崩れた。小雨がしとしと終日降り続けた。こういう日は家でのんびりするしかない。日本時間の今朝早朝にロンドンで行われたBabymetalのコンサートの動画をYouTubeでチェックしたり、TwitterでBabymetalについてのツィートを読んだりして時間を過ごす。どうやら待望の新曲が発表されたようで早速会場にいたファンがアップした動画を見てみたが、いままでとはちと傾向がちがう曲なので賛否両論があるそうだなと思った。しかし、ロンドンの観客たちは促された盛大に唱和していたし、ショー全体の中にうまく組み込まれれば違和感はなくなるだろう。ともかく彼女たちに今日も元気をもらった。
 小雨降る中ちょこっとカメラ散歩したが、クヌギの葉などがだいぶ飴色に変わり始めた。雨に濡れて晴れたときとはまた違った鮮やかな美しさがある。