風は冷たいけれども陽射しはもう春だ(Mar. 2, 2015)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 昨日の雪はほとんど解けてしまった。まだ風は冷たいけれども、陽射しは明るく強くなった。昼食前に近所を散歩すると、わが家の猫たちは閉じ込めてきたけれども、近所の飼い猫や野良猫を見かける。ミケッコがどこまでもついて来る。コミケッコはタン、モカコミケッコのお母さんで、モクタンのおばあちゃんだから家で飼ってやりたいが、家に入れたら面倒が起こりそうなので日に2回玄関に入れて餌をやるだけで我慢している。しかし、こうしてどこまでも散歩についてくられると可哀想になってしまう。
 3時過ぎ歯科へ。奥歯の金属が外れてしまったのでその治療に通っているのだが、今日は歯石もとってもらう。舌で歯に触ると気持ちが良い。