八王子の病院へ、診断結果はまあまあか(Aug. 29, 2015)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 オートバイで行こうと思っていたが、天気予報では午後雨があるとの事だったので車にした。朝のニュースによると中央高速で事故があり、石和一宮と勝沼の間が通行止めになっているとのことだったが、その区間を通行する頃には解除されているだろうと高をくくっていた。しかし、途中の電光掲示板には重大事故で通行止めであることが表示されていた。念の為に病院に1時間ぐらい遅れるかも知れないと連絡はしておいた。走りながら解除を期待したがやはりダメで、石和一宮で下道に下り、甲州街道勝沼まで走る。不幸中の幸いは通行止めの区間が短く、甲州街道も二車線だったことだ。結果、10時にレントゲン撮影、10時20分に診察だったが、到着が10時20分でほとんど遅れとも言えなかったことだ。但し、診察はだいぶ待たされた。
 グレコ母さんと連絡を取り合って、八王子駅南口近くまで彼女を迎えに行き、洋食屋でハンバーグを食べた。彼女が現在住んでいるシェアハウスに寄り、青年2人に会い、先日山に遊びに来たAくんの部屋を見させてもらった。
 不安定な空模様だったが雨は降らなかったのでオートバイで来なかったことを悔やんだが、帰途、甲府盆地を走っている時に雨が降り始めた。