ハスの花がまだ咲いていた(Aug. 29, 2015)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 今日も寒いくらいの一日だった。昨日八王子まで車で往復したので疲れている。外出する気にもなれず、午前中は家に引きこもっていた。
 午後は地元の床屋へ。昨日八王子の馴染みの店で髪を切ってもらおうと思っていたが、予約制の店なので飛び込みではダメだった。床屋の椅子に座るといつものことだがウツラウツラしてしまう。だいぶ伸びていわゆる蓬髪になっていたのでさっぱりした。
 床屋の後は白州へコーヒー豆を買いに行く。途中道の駅を見ると駐車場はいっぱいだった。コーヒー豆はグレコ母さんの分も買う。
 井戸尻遺跡へ立ち寄ると池にはまだハスの花が咲いていた。誰もいない池の周囲を写真を撮りながら歩く。
 午後8時Babymetalが有名な音楽フェス、レディングのオープニングアクトをつとめる時間になったので気が気ではない。Twitterなどで確認すると、オープニングアクトにもかかわらずぎっしりと観客で埋まっているようだ。すごい!