データ紛失で焦る(Sep. 8, 2016)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 台風の接近により朝から雨。昼に向かって風雨は次第に激しくなる。
 午後仕事があり車で甲府へ行く。時間が充分あったので高速は使わず茅ヶ岳広域農道をルートに選ぶ。さすがに今日は山々は雲に隠れている。
 出かける前に一月半前に打ち込んだエクセルのデータを探したが自宅のMacにはなかった。焦ったが職場のウィンドウズマシンには入っているだろうと職場に着くや早速PCに電源を入れて探したが、やはりない。それらしい書類はあるが数値がまったく打ち込まれていない。PCに詳しい同僚に探してもらったが、どうやら保存するときに手違いがあったらしい。やはり慣れないウィンドウズで大事な仕事はするべきではなかった。また最初からデータの打ち込みをしなければならない。
 帰路雨がかなり激しくなった。台風は温帯低気圧に変わったという。