すばらしい雲が見られた(Sep. 9, 2016)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 陽が昇れば気温も上昇しそうであったが、風がさわやかな朝だった。友人から今日はそちらに行きますとメールが来たが、生憎八王子の病院へ行かねばならない日だった。
 景色を眺めながらのドライブは楽しかった。しかし、病院では予約していた時間よりも1時間20分も待たされた。診察の結果は前回と変わりなし。でも、わずかだが悪くなっているように感じられる。
 八王子南口駅近くまで行ってグレコ母さんを拾う。どこかで食事をしようということになっていたが、午後2時を過ぎていたのでスーパーで海苔巻きや稲荷を買って食べながら帰る。
 帰路、甲府盆地の雲は見事だった。巨大な宇宙船のように盆地の上に浮かんでいる。
 庭に孵化したばかりのキアゲハがいた。幼虫は台風などで全滅していたと思っていたのでうれしい。しかし、油断がならないのはわが家のネコたちだ。