久しぶりに近所の森を散策する(Sep. 10, 2016)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 初秋の高原らしい明るくさわやかな朝だった。
 朝食後久しぶりにグレコ母さんと近所を散策する。以前は1週間に1,2度は歩いていたルートだが、ソーラーが出来たりして景観が変わったこともあり最近はほとんど歩いていなかった。しかしやはり森の中を歩くのは楽しい。情けないことに運動不足でハアハア息が上がりそうだったし汗びっしょりになったが、木陰は涼しいし、さわやかな風が吹き抜けてゆく。健康のためにもっと歩かなければと日々の怠慢を反省した。
 グレコ母さんは4時に甲府まで行かなければならないというので車で送る。今日も雲がきれいだ。
 白州でコーヒー豆を、小淵沢でパンを買って帰る。