海岸寺を訪う(Nov. 6, 2-16)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今日は大寝坊をしてしまった。せっかくの秋晴れなのに損をした。
 午後プチツーリングに出かける。とくに目的地もなく走り回っていたが、いつも通勤の行き帰りなどに目にとまり気になっていた道に曲がってみたら、初めての道ではなかったものの、おいしい学校のある津金に出た。おいし学校の駐車場は車やオートバイでいっぱいだったのでUターンしたら海岸寺の標識が目にとまった。そういえば久しく行ってなかったが、最近ちらっと頭に思い浮かんだことを思い出したので訪うことにした。
 百体石仏で知られる海岸寺だが誰もいない境内は秋の風情がただよっていた。紅葉も色づききれいだ。四季折々に訪ねるべき場所なのに無沙汰をしていたことを恥じた。
https://www.youtube.com/watch?v=mURQXTDdhnU