ハラル料理を食べに行く(Aug. 8, 2017)

イメージ 1

イメージ 2

昨日ご馳走を仕損なったインドネシア人のアザールくんを11時半に甲府で拾って、河口湖のアラジンという店に行く。河口湖のホテルでハラル料理を出しているというのを聞き食事ができるか問い合わせると、宿泊者のみだとフロントがいうので近くにないかとさらに聞くとアラジンのことを教えてくれたからだ。しかし、ハラル料理とはいえ、インドネシア料理をではなくインド料理だったから、アザールくんにはちょっと申し訳ないことをした。でも、まあ、他にないので許してもらうしかない。
まだ台風が通過中ということもあり、富士山はベレー帽のような雲をかぶり、夏休みの割には閑散としていた。
二日間連続のドライブでさすがに疲れた。