雪化粧した八ヶ岳(Nov. 19, 2017)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 9時に給湯器の修理に2,3年前にも来てくれたおじさんが来てくれた。なかなか手強いようで、外の給湯器をチェックしたり、キッチンの壁のコントラーラーや風呂場をチェックしたり、時間をかけて何度も出入りしていた。外は寒風が吹いており商売とは言え気の毒だった。結果、給湯器は問題ないようなのでほっと胸をなでおろしたが、配線に問題があるとかで、とりあえず温度設定を60度に固定して(ありがたい風呂に入れるし、冷たい水で洗い物をしなくてすむ)、もう一度来るとおじさんは帰って行った。
 風が冷たいけれども、空気が澄み渡り、雪化粧の山を撮影しようと午後散歩に出かけた。カメラを持つ手が冷たい。しかし、予想通り八ヶ岳は雪化粧で美しかった。南アルプスは薄く雲がかかっており、雪でも降っているようだった。富士山の眺めも最高。風草屋茶房でコーヒーを喫して、帰り道、ツルウメモドキを切って持ち帰った。