吐竜の滝(Jan. 13, 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 朝9時の気温は-6度。今日も寒い。
 午前中は昨日に続いて仕事。退屈な心躍らない仕事である。
 午後気分転換に外出する。どこへ行こうか考えた末、寒いので吐竜の滝がどのくらい凍結しているか見に行くことにした。
 駐車場には車が2台だけ。土曜日であるしもっと見物人が来ているのではないかと思っていたので意外だった。滝に向かって歩いていると若い女性2人とすれ違う。挨拶をして、凍っていますかと聞くと、凍っているという。少し行くと犬を連れた老夫婦とすれ違う。挨拶をして、凍っていますかと聞くと、夫人の方が思ったほど凍っていないという。
 夫人が言ったように期待したほど凍っていなかった。いくら寒いと言っても、やはり2月にならなければ全面凍結にはならないのか。それでも氷柱が垂れていた。