送別会

小雨模様の1日だった。午後6時から職場の送別会があり、送られる側の1人として甲府へ行く。まだ車がないのでバスで長坂駅まで行くことにしたが、適当な時間のバスがなく早すぎる時間に家を出ざるをえなくて送別会開始の2時間前に甲府に着く。仕方がないのでスターバックスで1時間半ほどラテを飲みながら読書をする。
職場の送別会とは言え、籍はあっても1ヶ月に一度の会議に会うだけであったからほとんどよそ者である。しかし、その職場の部署が発足した時からそこの一員だったから最後の挨拶をしたかった。もっと電車に乗るのが恥ずかしい位大きな花束をもらった。 2時間ほどの会だろうと思っていたが、 3時間ちかくおしゃべりをして過ごす。出席をしてよかった。
帰りの電車を1時間ほど待たざるを得ず今度のタリーズでラテを飲んだ。長坂駅からはタクシーを利用。

イメージ 1