わが家の周辺も色づいてきたが、鉢巻道路は本格的になりつつある(Oct. 28, 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 秋晴れだった。午前中はつげ義春の『品行旅行記』のうち上野原や日川辺りの文章を打ち込む。上野原の文章を読むと、ぼくもよく歩いた場所なのでいろいろ懐かしく思い出す。
 午後は久しぶりにオートバイで走る。八ヶ岳高原道路の紅葉を愛でながら走ろうと思っていたが、途中に通行止めの標識があった。台風に寄る倒木や土砂崩れのようなことがあったに違いない。仕方ないので引き返して富士見高原の鉢巻道路を走る。紅葉がきれいだった。
 帰宅後旧小泉小学校へ本の整理に行く。Hさんも仕事をしており、部屋にやって来て本棚の請求書を渡された。金額が予想の3倍もしたので腰が砕けそうになる。