家に帰ると子猫が待っていた(Nov. 2, 2018)

イメージ 1

定期検診で八王子へ。血液尿の検査結果は、この5ヶ月、1ヶ月平均1.5キロずつ体重を減らしたこともあって、ほぼすべての数値が標準範囲内に落ち着いていた。体重を減らせば改善が見られるだろうと予想はしていたが、これほどとは思わなかった。
午後9時帰宅すると、子猫が迎えてくれた。逃げないので捕まえて抱き上げるとゴロゴロ喉を鳴らす。家に入れて猫たちも餌があるところに下ろすと、よほど空腹だったのか、唸りながらガツガツ食う。腹がくちくなると膝に乗ってくる。人懐っこい猫だ。タンちゃんが、もか、ミケッコが来ると、背中を高く丸め毛を逆立てて激しく威嚇する。さしもの猫たちもすごすご逃げ出した。