息子が貝にあたり病院へ緊急搬送されたというので(Jun. 26, 2019)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 心配で深夜まで眠れなかったのでひどい寝不足である。幸い一日の入院ですんだので安心したが、やはりこの時期の生ものは恐い。
 そんなことがあったものだから、昨日に続いてすばらしく爽快な一日だったが夕方買物に出ただけで家でのんべんだらりと過ごしていた。やったことと言えば、庭や近所の花々を撮影したこと、ベルギーの幻想作家トーマス・オーウェンの『黒い玉』という短編集の一編、吸血鬼の話を読んだこと、それから、昨夜タンちゃんが捕まえてきたヒヨドリがいたぶり殺される前に救い出してダンボール箱に入れたのだが、傷ついたそのヒヨドリにニワウメなどを摘んで与えたことぐらいである。