ポコちゃんか?(Jul. 16, 2019)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 3年前に可愛がっていた子猫が行方知らずになった。白猫のポコと墨色のモクである。
 今朝、ウッドデッキで猫の唸り声がするので見てみると、タンちゃんが白猫を威嚇している。何回か見かけたことのある白猫だ。雄雌の区別がつかなかったが、メス猫であればポコの可能性もある。すっかり薄汚れた野良猫になっている。近所迷惑なほど大きな声で唸り合っているので、止めさせようと二匹に近づくと白猫はぱっと逃げ去ってしまった。追い払う結果になってしまった。ポコかどうかわからないが、可愛がっていただけに悲しく辛い。
 終日小雨が降り続く。太陽を見たのはいつのことだったか。