オートバイに久しぶりに乗ると不具合がわかる(Aug. 24, 2019)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 久しぶりにオートバイを走らせた。孫の帽子やおもちゃの忘れ物があったので八王子のマンションへ届けようと思ったのだが、すぐに前輪の空気が少し抜けていることに気がついた。普通に走れるが気になってしかたがない。もう一つスピードメーターの赤い警告灯が消えない。高速では念の為に法定速度を守って走る。暑い。熱風が耐え難い。正午過ぎに息子たちのマンションに到着したので皆で外食することにした。比較的近所の庶民的な中華の店。2歳の孫が猛烈にラーメンを食べるので隣の席のおじさんがそれを見て笑うこと笑うこと。息子たちと別れてコクボモータースへ。前輪のタイヤから空気が抜けたのは、どうやらオートバイをカバーも欠けずに放置していたからのようだ。赤い警告灯はブレーキランプの不具合で、車検が9月19日からなのでそのときに完全に直すことにして、応急処置をしてもらった。