プチツーリングー道志みちを経由して山中湖へ1(Sep. 28, 2006)

イメージ 1

イメージ 2

 今朝目を覚ますと秋晴れだった。しかし、朝、グレコ母さんを駅まで送り、ついでに深夜のアルバイトが終わった息子を迎えに行って帰ると、ここ3日間の疲れが出てまた眠くなってしまった。明るい窓を見ながらもったいないと思ったがまた眠る。

 12時を少し過ぎた頃に家を出た。日差しがまぶしい。久しぶりに革のウェアを着たが暑かった。歩いている人も自転車の人もみなまだ半袖だ。
 甲州街道大垂水峠に向かったが、京王電鉄高尾山口駅手前で渋滞につかまってしまった。救急車がけたたましくサイレンを鳴らしながら走っていく。次いでパトカーやレッカー車が続く。どうやらかなり大きな事故のようだ。仕方なくUターンして、津久井湖方面から道志みちを行く事にした。
 もう帰途についているのか何台ものオートバイとすれちがう。しかし、交通量は少なく快適に走れた。今日こそは月夜野というキャンプ場近くの眺めのよい場所から渓谷の写真と山々の写真が撮れそうだ。