信玄棒道を散歩していると音もなく雨が降ってきた(Jul. 30, 2011)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 今朝も涼しい。朝食後、雨が降っていなかったので散歩に出た。いつものように、物を想いながら、写真を撮りながら、とろとろ歩く。信玄棒道は緑に溢れているが、今朝はあまり圧迫感がない。緑がやさしく包んでくれているようだ。犬の散歩をしていた母子が棒道から左の道にそれた。私道だと思っていたので一度も踏み込んだことのない道だ。どうやらわが家への近道らしい。体が怠いので近道の恩恵にあずかることにした。柵にからんだ葉っぱの間からカナヘビがかわいらしい顔をのぞかせている。その写真を撮っていると、音もなく雨が降り始めた。