明野ひまわり畑(Aug. 17, 2011)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 早朝フルーツ公園へ赴き、犬の散歩中のHさんをちょっと驚かせ、トウモロコシをご馳走になって帰途についた。時刻はまだ8時前である。一宮石和インターから中央高速にのり、さすがに眠くなったので双葉サービスエリアでしばし休憩、まだ時刻も早いし、せっかくオートバイで来たのだからと、韮崎インターで高速を下りて、茅ヶ岳広域農道を走って明野のひまわりを観に行った。すでに観光客もかなりいて皆写真を撮っている。こちらも速攻で何枚か撮影して、眠るために家に急いだ。途中、くのパンというパン屋でパンを買うことにしたが、比較的早い時間に開店し、パンの種類も多いからか、混んでいること混んでいること、店内は客で一杯でもうかなりパンもなくなっていた。帰宅は9時半。