ピアニッシモで遅い昼食(Aug. 28, 2011)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 森の中のレストラン、ピアニッシモは2ヶ月ほど前に経営者が変わった。その後の評判はとくに聞いていなかったが、店の駐車スペースにはいつも車が停まってるので、あるいは雑誌などには前のピアニッシモの記事があり、それを参考にした客たちだろうかなどと思っていたが、やはり自分たちで食べに行ってみようと、今日新オーナーになって初めて昼食を食べに行ってみた。店の家具調度などは同じものを使っているので大きな変化は見られなかったが、やはりよく見れば、微妙な違いが見られた。食事は精進料理をイメージしているのか、野菜中心で、薄味のヘルシーなものだった。ヴォリュームもあり、なかなか美味しかった。食後のケーキもしっとり感がありいけた。前オーナーとは料理などには違いが見られたけれども、不思議と違和感がなかったのは、手作りのヘルシー料理という根本のコンセプトが同じだからだろう。母娘でやっており、母親が料理、娘が給仕のようだ。