猛暑の午後の小荒間の森(Jul. 27, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 昨夜はサッカー、日本ースペイン戦を観ていたので、4ヶ月前に生活改善を始めて初めて午前零時すぎまで起きていた。当然早朝5時起床はできなくて目覚めたのは8時であった。この時刻になると、さわやかな八ヶ岳南麓もかなり気温が高くなっており、光も強烈でまぶしいので朝の散歩も諦めてしまった。
 しかし、今日は夕刻八王子までグレコ母さんを迎えに行くことになっていたので、午後少しでも散歩しようと、涼しいにちがいない小荒間の森へ行ってみた。森は真昼間だというのに薄暗い。昨夕の夕立のためだろうか、道は雨水で深く抉られており、涼しいことは涼しいが、温気が多少こもっていた。歩いていると薄っすらと汗をかく。