森へ散歩に行き、ブルーベリーのジャムを買う(Aug. 21, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 6時半に起床。今朝も寝坊をしてしまった。写真の整理などをしていて午前〇時頃まで起きていたからしかたがないが、せっかく順調にいっていた生活改善も危うくなってしまった。悔しいのは、今朝がいつになくさわやかな朝だったことで、早朝散歩が叶わなかったことだ。しかし、8時前、朝食を食べ、餌をもらいにきた三毛に缶詰をやってから散歩に出たが、もうだいぶ日差しが強くなっていたとはいえ、森の中は美しく、まだ清涼の気が残っていて歩くのは楽しかった。Tさんの家の前を通ると、窓の中に人影が見えたので朝早く失礼だと思ったが声をかけてブルーベリーのジャムを2本買う。最近桃のジャムを作り普通に美味しかったと話し、一昨日はぶどうを買ったので今度はぶどうのジャムに挑戦しようと思うと言うと、ぶどうは実をすべて房から取って冷凍庫に入れておくとシャーベット状になって美味しいと教えてくれた。いつもいろいろな情報を教えてくれるTさんご夫妻には感謝である。