スタポンに留守番を任せて仕事へ行く(Sep. 24, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 昨日の雨は午後4時頃には止みさわやかな夕暮れが訪れたが、今朝は寒いくらいだったけれどもさわやかにして凛とした朝だった。9時に家を出て夕刻まで帰れないので家を出る前にスタポンと散歩する。今日は今までで一番長い留守番をスタポンに任せなければならない。大丈夫だと思ったものの一抹の不安を抱えて9時前に家を出た。
 昨日の甲府はかなり涼しかったようだが今日は暑かった。空には夏の雲と秋のうろこ雲が混在していた。
 スタポンのために急いで帰ったので(お陰で弁当箱やカメラを職場に忘れてきてしまったが)4時半ごろに家に着いた。スタポンが元気に迎えてくれ、缶詰を開けてやるとよほど空腹だったのかばくばく食べた。5時に電話があることになっていたのでそれを待ってから近所に散歩に出る。西の空に厚い雲があり、沈む夕日は見られなかったが、いかにも美しい秋の黄昏だった。