グレコ母さんの顔は満足気だった(Oct. 22, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今日も秋晴れの一日が約束されたすばらしくさわやかな朝だった。しかし、仕事があるので弁当を作り、グレコ母さんと二人分の朝食を用意していたら、散歩の時間はなくなってしまった。スタポンは毛玉を吐いたので元気がない。
 球根や苗を植えるのだと張り切っているグレコ母さんに留守番を頼み仕事に出かける。甲府は暑くて上着はじゃまなくらいだった。しかし、職場の木々の葉っぱはわずかだが色づき始めている。
 4時過ぎ、長坂駅のビタミン市場でアイスクリームを買って帰る。庭にいたグレコ母さんが、ここに何々を植えた、あそこに何々を植えたと教えてくれる。秋晴れの空の下で思う存分ガーデニングを楽しんだので顔に満足感が現れている。
 グレコ母さんが乗る予定の特急まで時間があったので近所を散歩する。甲斐駒ケ岳を見ると、西日の光線が頂上付近から真横に東に伸びている。