朝、洗濯物を二階のベランダで干していると(Apr. 16, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 わが家の庭の桜も満開になりつつあった。前の住民が植えたのだろうと思うが、この付近はかつて桜畑と呼ばれていたから、造成した別荘業者が植えたのかも知れない。
 昼から仕事なので、駅の近くのスーパーで弁当を買って電車の中で食べる。田舎の空いている電車だからこんなこともできるのだが、旅気分でよいものである。桃の花がいよいよきれいになってきた。
 甲府はかなり気温が上がった。上着は余計だったし、もう半袖でもよかった。
 いつになく会議が長く睡魔と戦いながらぼんやり話を聞いていた。
 6時過ぎ帰宅。スタポンがしきりに鳴くので缶詰を開けてやるが、少し食べてはまたしつこく鳴き出す。疲れていたこともあり鳴き声にいらだつ。食事を欲しがるのは吐く兆候のひとつだ。明日の朝は履いているかもしれない。