初夏のような朝だった(Apr. 27, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今朝はもう初夏の朝のようだった。薄着でもまったく寒いことはなく、庭にテーブルを出して朝食を食べたいくらいだった。
 午前中グレコ母さんは庭の掃除などをしていた。ぼくはまだ腰がいたいので椅子に座って眺めているしかなかった。スタポンを庭に出すと、気持ちが良いのか、最近になく行動的だった。
 昼はパンを買いに行き、蕎麦屋で食事をすませた。グレコ母さんは2時半過ぎの電車で帰ることになっていたが、帰り支度をして家を出たものの時間に余裕があったので一度帰宅して近所を少し散策した。
 グレコ母さんを長坂駅に送り、Jマートでメダカを買う。恵風舎に頼んでおいたスグリが届いたというので受け取る。1500円。恵風舎は昨日から園芸用品の店を始めたようだ。
 帰宅後は最近寝不足気味なので仮眠を取る。
 夜八王子で大きな停電があったというのでグレコ母さんに電話すると仕事をしている多摩センターでが点いているという。