庭を愛でる(May. 6, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 今朝は曇っており寒かったので、せっかくグレコ母さんが来たのに2日続けて悪天候かと思ったが、次第に雲は薄れてさわやかな五月晴れになった。午前中は腰の不調はあれどさすがに遊んでばかりいられないので、庭の境に新たに柵を作ったり、壊れた柵を修理したりする。あまり大した柵もできなかったが、それでも柵ができると庭にメリハリができて荒れた感じはなくなった。庭を眺めながら今年初めて昼食をウッドデッキで食べる。ミケッコ、コミケッコ、モカがお肉頂戴、頂戴と攻め立ててくるので落ち着いて食べられなかったが、庭も整い、外で食事ができ、花々も順調に生育して開花しているので楽しかった。スグリを植えた。