月は雲に隠れてしまった(Sep. 24, 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今日も、雲は多いが、さわやかな一日だった。
 散歩に行くべきだ、行きたいと思いながら、居間の片付けなどをしていた。
 庭が秋らしくなってきた。マルバは紅葉始めたし、わが家の木ではないがわが家に枝を伸ばしている栗の毬も大きく割れているし、白い秋明菊も開いている。
 午後、金田一春彦記念図書館へ行き、旧小泉小学校にも立ち寄って車に積んであった本を運び込む。Hさんが新しい書棚を設置してくれた。本の量からしてまだ棚が足りないが、これで本を並べれば次の段階へ進めるだろう。
 LINEで孫が月見団子を持ってニコニコしている写真が送られて来た。病気は回復しつつあるようだ。
 グレコ母さんが山の月の写真を送ってというので膝に乗っていたタンちゃんをどかして外に出た。朧月夜である。月はすぐに雲に隠れてしまった。