久しぶりに息子と温泉へ(Sep. 8, 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 昨夜は深夜まで息子と最近それぞれが好んで聴いている音楽をApple MusicやYoutubeで聴いたりおしゃべりしたりして楽しかった。お蔭で今朝は寝坊してしまい、ぼくは10時過ぎ、息子は昼近くまで寝ていた。
 昼は長坂駅近くのラーメン屋で食べることにして、まずコインランドリーへ行った。一昨日の洗濯物が乾かないし、昨夜の洗濯物には明日帰る予定の息子の衣類も混じっており、乾燥機にだけでもかけておく必要があった。時間を40分に設定して、その間にラーメンにしようと店に向かったが生憎休みだった。仕方なく、息子もいいよというものだから、ご馳走は夕食に楽しみに、駅前の立ち食いそば屋ですませた。
 コインランドリーで完全に乾いた衣類を取り込み、息子がアウトレットに行きたいと言いうので向かう。ときどき小雨の降る生憎の天気だが、アウトレットはまずまずの人出だった。息子は靴を買う予定だったようだが、気に入ったのがなく結局何も買わずに引き上げた。
 息子が仕事やその他で疲れているようなのでさっぱりしてもらおうと塩沢温泉へ。ここも土曜の午後ということで普段よりも客は多かった。とはいえ、塩沢温泉のよいところ、また、気に入っているところは、ゆっくりくつろげるところだ。息子も体が軽くなったという。
 グレコ母さんが7時過ぎの電車で来るという知らせがあったので、アルコール類や焼肉用の肉を調達してから帰る。息子が結婚してから、親子3人で過ごすというのは初めてかもしれない。